まるとんのブログ

母の介護のこと

リンゴとにんじんの調理方法募集

今日病院から電話が来て、一昨日お願いした診断書ができあがったとのことでした。

今でき上がったなら来週から母のリハビリをすることが出来そうです。

早速ケアマネージャーさんに電話してそのことを伝えたら、リハビリの業者さんが診断書を取りに行ってくれるということにもなって、スケジュール調整と合わせてそれもお願いしておきました。

 

来週はもう年末となるので、いろいろと忙しくなりそうです。

なので、今日は自分の散髪に行ってきました。

ほんとは息子に留守番をお願いした上で行こうと思っていたのですが、スケジュールが合わなかったので、それ無しでです。

急いで散髪して2時間半で帰って来たんですが、母のトイレに間に合わなかったです。

やはり留守番は必要だなと再確認しました。

 

それと、今日は田舎からお米が届きました。

f:id:marumarutonton:20191220220835j:image

「農家自慢のお米」って書かれてて、めちゃめちゃおいしそうです。

その他にもいろいろとあったんですが、リンゴ5個とにんじん7本がちょっと多くて悩んでます。

f:id:marumarutonton:20191220220900j:image

特にリンゴは母には固すぎっていうこともあって、ジャムを作ってみようかなって考えたんです。ネット見てたらにんじんジャムっていうのを見つけて、それもやろうかと思ったんですが、さらにいろいろ見てたらにんじんリンゴジャムっていうのも見つけて、今はこれがいいかもと考えてる最中です。

だけどそれだけではこれだけの量は片付かなくて、その他の調理方法を探してます。

なんかいいアイデアがあったら、是非教えてくださいな。