まるとんのブログ

母の介護のこと

免許の更新をしてふすまの貼り替えDIY(15)

コロナウイルスがすごく心配です。

政府は今後2週間で封じ込めできるかどうかが重要と言ってるようですが、2週間後には今よりもっとひどい状況となってる可能性も十分にありえます。それならばむしろ一刻も早く、少しでも広まってしまう前に、免許更新をしてしまおうと思いました。

なので、今日の午前中に警察署に行って来ました。私のように前倒しで来た人がどのくらいいたかは分からないですが、混んでましたね。ほとんど全員がマスクしてました。咳をする人は誰一人いなくて、ちょっと安心しました。

ウチに帰ってきて、すぐしっかりとうがいをしました。

 

午後はふすまの貼り替えをやりました

f:id:marumarutonton:20200227180704j:image

この写真は貼り替えてフチや取っ手を取り付けたところ。壁に留めるのは2人じゃないとできないので後日です。あと息子の部屋になる所のふすまも2枚残ってるんですが、息子が来た時に作業することになってます。

ということで、ふすまの貼り替えは一区切りつきました。

明日は椅子の貼り替えです。

だけど今朝私の詰めた歯が取れてしまったので、明日歯医者にも行かなくては。。。

 

それとじゃがいも討伐もしました。

今日作ったのはポトフで、じゃがいも3個やっつけました。

残りあと12個です。

f:id:marumarutonton:20200227201659j:image

 

椅子の貼り替えDIY(作業編)に続く