まるとんのブログ

母の介護のこと

外壁のリフォーム開始

今日からウチの外壁のリフォーム工事が始まりました。

 

今日は足場の組み立てをやったのですが。。。

f:id:marumarutonton:20200304221432j:image

なんか、物々しい感じになってます。

 

やるのは壁の塗装です。

どんな色にするかは、今日カタログも預かったので、決めなくちゃ。。

f:id:marumarutonton:20200304223009j:image

 

そんなこんなでバタバタしちゃったから、その他のことはほとんどできなかったです。

それでも兄貴のタンスを空にするまではやったので、私の服の移動を始めました。

 

【息子がウチに引っ越して来るための受け入れ計画】

済 兄貴の布団を干し、布団圧縮袋に入れて押し入れに片づける

中 兄貴のタンス整理(洗濯→押し入れに片づけ)

中 私の服を引っ越す(空いた兄貴のタンスへ収納)

未 兄貴の荷物を整理して押し入れに片づける

未 私の荷物を引っ越して部屋を空ける

未 予備の布団を片づける(息子が布団を持って来てしまえる場所の確保)

未 台所を片づける(息子がウォーターサーバーを持って来るため)

 

次の買い物の時には兄の衣類を入れる圧縮袋、予備の布団を入れる圧縮袋を追加で買って来なくちゃです。

 

今日の晩ご飯は コチラ(いつも通り、アメブロへのリンク)。