まるとんのブログ

母の介護のこと

今日は母の歯医者の日&息子の引っ越し受け入れ計画&Twitterアカウント開設

今日は母の歯医者の日でした。

※昨日私が歯医者に行った時に「明日伺いますね」って言われてたんですね。。。

とはいえど、特別な治療はなく、どちらかというと月に一度のメンテナンスです。キレイに掃除してもらいました。

 

その他の時間は息子が引っ越して来るための準備作業をしてました。ここ最近いろんなDIYをやってたんですが、あらかたメドが着いたので。。。

ということで、全体計画を作りました。

 

【息子がウチに引っ越して来るための受け入れ計画】

済 兄貴の布団を干し、布団圧縮袋に入れて押し入れに片づける(タバコの臭い封じ込め作戦)
中 兄貴のタンス整理(服を全部洗って干して、衣類圧縮袋に入れて押し入れに片づける)
未 兄貴の荷物を整理して押し入れに片づける
未 私の服を引っ越す(空いた兄貴のタンスへ収納)
未 私の荷物を引っ越して部屋を空ける

未 予備の布団を片づける(息子が布団を持って来てしまえる場所の確保)

未 台所を片づける(息子がウォーターサーバーを持って来るため)

 

やることいっぱいあります。それに衣類や布団の圧縮袋、それに整理ボックスなど、追加購入もいろいろと必要になってきます。

ただ、3月中に引っ越して来る予定だったのですが、コロナウイルスが心配なので終息してからにするって言われてます。こっちの準備作業は進めるけど、息子が来るのはひょっとしたらもうちょっと後になっちゃうかもです。

 

それと、Twitterで介護専用のアカウントを作ってみました。

Twitter: まるとん@介護垢

ただ、「介護垢」で検索すると介護職の人ばかりです。家族の介護をしている人とかが全然いなくて、探し方が悪いのかなぁ。。

 

最後に、今日のじゃがいも討伐です。

f:id:marumarutonton:20200229193406j:image

じゃがいもと玉ねぎのみそ汁を作って、今日はじゃがいもを2個消費しました。

あと残り10個です。

ちょっと芽が見え始めてきました。急いで使い切らなくちゃ。。