まるとんのブログ

母の介護のこと

衣類の片づけ完了

今日は買い物に行って、部屋の片付けを進めました。

f:id:marumarutonton:20200305154622j:image

大量の布団圧縮パック・衣類圧縮パックで兄貴の布団と衣類をまとめて全部押し入れに収めました。

そして空いたタンスへ私の衣類を移動して、息子にタンスを1つ空けることができました。

 

【息子がウチに引っ越して来るための受け入れ計画】

済 兄貴の布団を干し、布団圧縮袋に入れて押し入れに片づける
済 兄貴のタンス整理(洗濯→押し入れに片づけ)
済 私の服を引っ越す(空いた兄貴のタンスへ収納)
未 兄貴の荷物を整理して押し入れに片づける
未 私の荷物を引っ越して部屋を空ける
未 予備の布団を片づける(息子が布団を持って来てしまえる場所の確保)
未 台所を片づける(息子がウォーターサーバーを持って来るため)

 

衣類が終わって次は荷物類です。これはちょっとめんどくさくて時間もかかるので、明日から少しづつ進めます。 

 

今日はじゃがいも討伐をして、肉じゃがを作りました。

f:id:marumarutonton:20200305202825j:image

これで大量に買った全てのじゃがいもをやっつけました。 

※晩ご飯の全体写真は コチラアメブロです)

 

明日は外壁の高圧洗浄とか母のお風呂サービスがあります。

食後に母の身体を拭く際に、合わせて母の爪も切っておきました。