まるとんのブログ

母の介護のこと

年始のあいさつ2

今日は兄がウチに来ました。

年始のあいさつですね。

現在兄は入院中なのですが、外出許可を取っての一時帰宅です。母と会話し、私からも母の状態を伝えました。前回は10月に帰って来たのですが、その時と比べても母が一段と弱っているのが分かった様子でした。

 

息子が(早ければ来月にでも)ウチに来る予定となっているから年末の大掃除で大きく部屋の整理をしたんですが、その状態を見て兄のことについてもこれから進めなきゃなって話にもなりました。

兄は将来的に施設に入ることは本人やその家族(つまり私たちのこと)だけじゃなく病院や市の福祉相談所との間でも既に決まっているのですが、まだ具体的な受け入れ先までは決まってないのです。今は母の介護のため長時間の外出ができないから打ち合わせとかも保留にしているのですが、息子がウチに来れば留守番をお願いできるので打ち合わせとかにも行けるようになります。そうなったら話を進めようということも話しました。

 

昨日メルカリに出品したシルバーカーですが、「いいね」が3つ程付いたりコメントが書かれたりとしましたがまだ購入者は現れてないです。値段を下げれば売れそうだっていう手ごたえは感じました。ただ、外出時に使う道具なので、季節的に今は若干不利なのかなっていう所も考慮した方が良さそうです。

今すぐ売りさばきたいと言うほどではないので、値下げは慎重に検討します。