まるとんのブログ

母の介護のこと

iPhone SEを衝動買い & 母の荷物整理を開始 & ひとりきりの食事を用意するということ

今日も葬儀屋が来ました。

母がウチにいる間は毎日ドライアイスを取り換えに来てくれます。 

そしてもうそれ以外の葬儀の準備は概ね整ったので、母の名義だったものの名義切り替えを進めることにしました。

でも、その前に私のスマホ周りの見直しをすることにしました。UQ mobile へ乗り換えて、さらに勢いで iPhone SE を買ったりもしちゃいました。

詳しいことはコチラの別ブログに書いています。

これでスマホ周りが整ったので、固定電話の解約へ進められるようになりました。

 

母の荷物整理も進めることにして、介護用品をメルカリに出品しました。

さっそく介護パッドが売れました。

https://www.mercari.com/jp/items/m70173468767/

他にも売れそうなものは お値段は半ば度外視で 全部売りさばいてしまおうと思います。

ケラチナミンの乳液とかも空けてないのがあってもう使わないから売りたかったのですが、医薬品は売っちゃダメということで売れなかったです。ケアマネージャーにも使ってくれる人いないか(ダメ元で)聞いてみたのですが断られちゃって、残念だけどこれは捨てるしかないのかな。。

 

母がいなくなって一人きりの晩ご飯。

食べる時間にこだわらなくてもいいやと、遅くなってから値引きシールの付いたおつとめ品を狙って買ってきちゃいました。

f:id:marumarutonton:20210208214458j:image

半額のコロッケに30%引きのぶりのお刺身です。