まるとんのブログ

母の介護のこと

年始のあいさつ

今日は息子たちがウチに遊びに来ました。

年始のあいさつですね。

いつも来るのは上の子なんですが、今日はめずらしく下の子も一緒に来ました。ちなみに下の息子は今高校生で、会うのも去年の正月以来なのでまるまる1年ぶりです。

今高校2年なんですけど、進学についてどう思ってるのかを聞いたりしました。

そして晩ご飯(まだまだ残ってるおせち)を食べ、母の誕生日がもうじきなので皆でケーキも食べました。

f:id:marumarutonton:20200102232922j:image

私はいちごのモンブランです。

 

その他の状況についてですが。。。

  • 母の誕生日プレゼントにする椅子(肘付きのダイニングチェアー)を息子に選んでもらったので、私の方で注文しました。到着した後のことですが、今私と母が使ってる2つの椅子はもう座部がボロボロなので、その部分の張替えをやってみる予定でいます。
  • 納戸から出てきた母のシルバーカーはメルカリに出品しました。現在出品中です。私からすれば処分品なので本音ではもっと安くてもいいのですが、そうすると”転売ヤー”に買われてそれより高値で転売されたりってことにもなりそうなので、他の同程度のものに合わせて値段を割り当てました。出品ページは コチラ