まるとんのブログ

母の介護のこと

今日からお彼岸

メルカリで介護パッドを出品中です。

お茶の力 / ワイドパッド / 24枚入り / 男女共用 × 5ケースです。 

 

 

今日も公園にお散歩したのですが、夏前にしょっちゅう会ってた常連のおばちゃんたちに久々に会いました。

「最近見ないから心配してたのよ~」って言われちゃいました。暑い日はお散歩しなかったのでしょうがないですね。これからまた会うことになりそうです。

 

お弁当は焼きそばを食べました。

それとおやつはパイの実(贅沢シュークリーム)です。

 

 

今日から彼岸入りなので、おはぎを買ってきて飾りました。

私は母の介護で手一杯だし、息子達の留守番もお願いできないようだったので、今回の墓参りもパスすることになってしまいました。

f:id:marumarutonton:20200919170530j:image

 

 

今日の世界遺産はイタリアの「ナポリ歴史地区」です。

紀元前5世紀にギリシャ人の植民都市として建設され、以降さまざまな民族、文明の影響を受けながら街は発展してきました。


 

今日選んだ曲は SirensCeol の Coming Home です。

この曲はいわゆる NoCopyrightSounds なので、動画のバックミュージックによく使われています。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。

※のちほど※