まるとんのブログ

母の介護のこと

息子への誕生日プレゼント

今日は2階のべこべこの床をリフォーム業者に直してもらいました。 

f:id:marumarutonton:20200220201532j:image

作業は午後からだったのですが、半日で完璧に仕上げてくれました。

 

右側から光が差し込んでるのですが、その部屋が現在私の部屋です。そして来月には息子の部屋になります。

 

明日は息子の誕生日。「誕生日プレゼントはこんな感じで良い? 」って上の写真を送ったら、とても気に入ってくれました。(補修前はそのくらい残念な床だったんですね。。)

 

早くふすまやら障子やらの貼り替え作業を終わらせて、部屋の片づけも進めないといけないです。今日リフォーム業者にはテーブルやガラスケースといった不要な粗大ゴミを全部引き取ってもらいましたから(もちろんタダで)、荷物の移動もできるようになりました。

 

そうそう、ここ最近の母の調子ですが、血圧が下がってきています。

f:id:marumarutonton:20200220205017p:image

10日前あたりだと170台だったりもしたのですが、ここ数日は130台で今日に限っては120台でした。

だんだん気温が上がって暖かくなってきたせいでしょうか。。理由は分からないですが、数値はとても良くなっています。