まるとんのブログ

母の介護のこと

ナースコールの注文

先日いつものように真夜中の3時に母を起こしてトイレに連れて行ったのですが、その前に介護用おむつにおしっこをしちゃったと言われちゃいました。

私を起こせなくて、トイレまで歩いていけなくて、そのまましちゃったとのこと。

おむつはうっかり漏れちゃった際にガードするにはいいのですが、自分の意思で出すのは気持ちのいいものとは思えないです。

 

そんなこともあって、ケアマネージャに「ナースコールのようなものありますか?」って聞いていたんです。私が横で寝ているのでそこで聞こえれば最低限必要な機能は満たしていて、あと私が台所にいても届くならなお良し。さらにWifiで私のスマホにメールでもなんでも通知できる機能があればもう文句なしなんだけどって伝えてました。

で、今日介護のレンタル業者から今日連絡があったのですが、購入品になり値段も安いものでも1万円以上することを言われちゃいました。ものによっては5万以上するとも。。。ひょっとしてかなり高機能?そんなに良いのはいらないです。

 

ということで、さっきAmazonで探してみた所、私が求めているものがたくさんありました。「ナースコール」ってそのままの商品名もあったけど、「ワイヤレスチャイム」ってのもありましたね。

注文したのはコチラ。

『Iseebiz ナースコール ブザー ワイヤレスチャイム 100m受信 お年寄り/介護用 65~105dB 防水 1年間保障 』、2699円のクーポン200円引きで2500円でした。

 

木曜日に届くみたいです。