まるとんのブログ

母の介護のこと

大惨事

母の介護ベッドの横でパソコンいじってたら、母のお腹がぎゅるぎゅるぎゅるって。。

「トイレ行く?」って聞いたら「行く」というのでいつものように手引きで連れてったのですが、久しぶりにパッドを汚してしまいました。

 

もう何度も片づけしてますから慣れてます。

ささっとおむつとパッドを取り換えて、パジャマもちょっと付いちゃったから着替えてパケツにポイ。

 

そして、「はて、何でお腹下したんだろう」って思ったのですが、先週処方されたけいれんの薬かもしれないなってことになりました。

けいれんは先々週に1回起きただけでそれ以降は起きてないです。たった1回単発で起きただけで体調を左右する薬をずっと飲み続けるのもどうかと思うので、あさっての血液内科の受診時に相談してみようと思います。