まるとんのブログ

母の介護のこと

ナースコール届きました

Amazonで注文していたナースコールが届きました。

f:id:marumarutonton:20190912154449j:image

送信機が2つ、受信機が1つです。

 

受信機は電池式で、寝る時は横に置くし、料理する時は台所に持って行ってと、持ち運びながら母の呼び出しをスタンバイできます。

 

送信機の1つは介護ベッドに置きました。 

f:id:marumarutonton:20190912154454j:image

コールボタンを落としたら致命的ですから、ストラップをベッドにしっかりくくりつけておきました。 

 

もう1つは特に使わなくても良いかなって気もしますが、トイレに設置しておくことにしました。もちろんいつも私がそばにいるんですが、念のための設置です。

f:id:marumarutonton:20190912154503j:image

 

これでひと安心です。