まるとんのブログ

母の介護のこと

しいたけ2サイクル目-7日目

今日、先日解約したケーブルテレビのJ:COMから通知が来て、 未払いの振込用紙が付いていたから、コンビニで支払ってきました。これで、名義変更に伴う手続きは全て終了です。

あとは今回新しく開通した光フレッツの工事明細が手に入れば、今回の名義変更にかかった全費用を計算できるようになります。水道とNHKは名義を変えただけで、電気は合わせてプランも変更、ガスとネット(テレビ)は事業者ごと変更で、電話は解約です。どさくさで私のスマホも格安スマホに変えました(母を介護してる間は行く余裕が無かったというのもあります)。

月々の利用料金も全体的にかなり安くなることが明白なので、工事費用が算出できたら一緒にどのくらい安くなるかもまとめる予定です。数ヶ月かかると思うけど、その程度の規模感で工事費用の元は回収できる予定です。

 

しいたけはバッチリ大きくなりました。

f:id:marumarutonton:20210423171634j:image

今日の晩ご飯の料理する時に、全部刈り取って使います。

 

ねぎは先端がしなしなになりました。

f:id:marumarutonton:20210423171642j:image

ひょっとして、ねぎもダメなのか。。。