まるとんのブログ

母の介護のこと

しいたけ2サイクル目-6日目(初収穫)

 しいたけ、6日目でずいぶんと大きくなりました。

f:id:marumarutonton:20210422173444j:image

この1番大きいのを食べることにしました。

チーズを乗せて、焼いて、いただきま~す。

f:id:marumarutonton:20210422173447j:image

とってもおいしかったです。

 

でもなぜウチのしいたけはこんな少ないんでしょう。。 

休養中、株がカビたら嫌だなぁと思ってカバーを外してた日も何日かあったんですが、おそらくそれだろうなぁと、考えてます。

問題はもう一度水に浸けたら3度目が出るか、なんだけど、おそらくもうダメだろうなぁと、考えてます。

 

今日100均に行ってこのプランターをもう1個買おうかなと思ったのですが、売切れてて買えませんでした。

f:id:marumarutonton:20210422173519j:image

 季節がら、今は買う人が多いのかもですね。