まるとんのブログ

母の介護のこと

献血キャンセル

今日は献血を事前予約していたのですが、あいにくと天気が雨だったので電話でキャンセルしちゃいました。

いつもは原チャで行っていて、そうすると寄り道して買い物もできるから都合が良いのだけど、電車で行くと往復600円近くかかっちゃうから、それだけのためには行きたくないです。

また改めて次回の予約をしようと思います。

 

ねぎの栽培ですが、母を介護してた時に使ってた手作りジョーロで水やりしています。

f:id:marumarutonton:20210405161926j:image

ペットボトルの蓋をキリで穴開けしたものです。

 

豆苗、ボーボーだった時はまだ伸びなくて良いとずっと思ってたのだけど、今は早く伸びろ伸びろと思って眺めてます。

f:id:marumarutonton:20210405161933j:image

 

早く使い切って2本目のねぎを植えたいです。

f:id:marumarutonton:20210405163531j:image