まるとんのブログ

母の介護のこと

なんか黒いのあるけど?

昨日の晩ご飯で2本目の小ねぎを使い切り、プランターに植えました。 

f:id:marumarutonton:20210406112953j:image f:id:marumarutonton:20210406113007j:image

成長はミリ単位です。

このペースだと買ってきた小ねぎを全部使い切るのに1週間とかかかりますが、新しく育って収穫できるのは、まだまださらにずっと先の話になりますね。。

 

休養中のしいたけ株ですが、なんか黒いのが付いてます。

f:id:marumarutonton:20210406112856j:image

ひょっとして黒カビ?と思ってネットで画像検索したけど、黒カビはもっと散々な見た目をしてるので、そうではなさそうでした。

あと、底がプラスチックケースにピッタリ貼り付いているのが気になったので、割り箸で隙間を開けてみました。 

 

豆苗も、切ったところをよく見ると、生えてる切り口と生えてない切り口があります。

f:id:marumarutonton:20210406113043j:image

 出てないところはもうこのまま出ないのかな?