まるとんのブログ

母の介護のこと

寝過ごした(>_<)

今日は深夜のトイレの間隔がうまく合わなくて、朝6時に母をトイレに連れていった後もうひと眠りしたら、起きたら9時半をまわってました。。

ということで朝ごはんを食べたのは10時となり、お昼のお弁当を持ってのお散歩はパスとなってしまいました。今日は気温21度の快晴で、またとないお散歩日和だったのですが残念です。

 

午後は母のリハビリでした。

新しい作業療法士さんに代わって2回目となり、私はパソコンやらタブレットやらをいじってて全体的にお任せしました。ただ、ベッドに座っても姿勢が維持できずに倒れちゃうので、足を上げたり手を動かしたりというのは全然できなくなってました。

 

夕方はケアマネージャーに電話して、来週の血液内科の受診時に通院から往診への切り替えをお願いするつもりということを伝えました。

看護師の訪問頻度の調整、介護保険の点数確認、などがあるけれど、正式に決まってからでも問題ない旨連絡をもらいました。介護保険は大して使ってないので、そもそも余裕があるからですね。。

 

ということで、今日の晩ご飯はこちら。