まるとんのブログ

母の介護のこと

夜中のトイレが2時間間隔に・・・

メルカリで介護パッドを出品中です。

お茶の力 / ワイドパッド / 24枚入り / 男女共用 × 5ケースです。 

 

 

夕べは3時、5時、7時と、2時間おきに母が目を覚まし、その都度トイレに連れて行ったので大変でした。

それだけじゃなく、細かな所と言えばそうなんですが、ここ最近介護の負担も徐々に上がってきています。

例えばトイレの片づけで、尿取りパッドによくモノが付いてたりするわけです。そうするとそれを取り換えておしり拭きでおしりを拭いたりってことをするんですけど、立ち上がってもらっておしり拭きで拭くと、、モノが漏れ出てきてそれが手に引っかかるってことも、たまにしています(泣)

 

そうそう、昨日彼岸入りでおはぎを買ってきたんですけど、早速今日食べちゃいました。彼岸となる秋分の日はあさってだというのに。。。

ということで、今日はどら焼きを買ってきて、それをお供えしました。

だけど、明日無くなっちゃうかどうかは、微妙・・・

f:id:marumarutonton:20200920183548j:image

f:id:marumarutonton:20200920183533j:image

 

 

今日の世界遺産はコロンビアの「サンタ・クルーズ・デ・モンポスの歴史地区」です。

16世紀にスペインが植民地にするためにやってきて、金銀をスペインに運び出しました。その際に使われた拠点となる街の一つで、コロニアル様式の町並みが残っています。

  

 

今日選んだ曲はラ・マーの Shifted Thoughts です。

ロングボードで疾走する映像と一緒に流れてます。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。