まるとんのブログ

母の介護のこと

2年ぶりの電車

昨日血液内科の電話受診をしたんですが、今日病院へ処方された薬を受け取りに行ってきました。

どしゃぶりだったので電車を使って行きました。

母を自宅で介護するようになって以来、電車に乗ることは全くなかったので、およそ2年ぶりに電車に乗りました。あっ、行ったのは私一人で母は留守番です。

原チャだったら1カ月分の栄養剤を持って帰るのも苦じゃないのですが、バッグに詰めて持って帰ってくるのはずいぶんと大変でした。雨もすごかったからね。。

f:id:marumarutonton:20201008171624j:image

重かったくせに、帰りにスーパーに立ち寄ってビールを買ってきました。 

夜はおひとり様オクトーバーフェストをしようと思います。 

 

 

今日の世界遺産はカナダとアメリカにまたがる世界遺産で「ウォータートン・グレーシャー国際平和自然公園」です。

カナダ側がウォータートンの部分で、アメリカ側がグレイシャーです。あわせて東京都2つ分ぐらいの広大な森林です。

 

 

今日の曲はフォール・アウト・ボーイのセンチュリーズです。

このセンチュリーズというのは「Remember me for centuries」という歌詞があって、要は伝説を作るっていうことですね。誰であっても伝説となることはできるので、夢を持って生きていこうというメッセージがあるらしいです。

 

 

今日の晩ご飯はコチラ。