まるとんのブログ

母の介護のこと

いなりが食べづらくなった

今日もお昼はお弁当を持って公園に行きました。

いなりにしたのですが、ぽろぽろくずれてしまい、ものすごく食べづらそうでした。

あまりに食べづらそうだからお弁当メニューから外すこともちょっとは考えたのですが、2個食べたので量で言えばすごく食べたから、また作ろうと思います。

f:id:marumarutonton:20201004175353p:image

食べ易いようにと手間をかけて柔らかく煮込んだものよりも、買ってきたコロッケやお刺身の方が良く食べるわけで、「食べやすさ」よりも「好きなもの」を重視した方が良いですよね。。。

 

今日の世界遺産ですが、オランダの「スホクランドとその周辺」です。

元々半島で陸続きだったのですが、15世紀には浸食で島になり、19世紀には災害で人の住めない島となり、20世紀には今度は干拓で陸続きになり、現在は農地として利用されています。

ただ、有史以前にさかのぼる住居跡なども残されているそうです。


 

今日の曲はチャーリー・プースのシー・ユー・アゲインです。

映画「ワイルドスピード」の主題歌にもなりました。

 

 

今日の晩ご飯は、昨日の鍋がまだ残ってるから簡単でいいかな。