まるとんのブログ

母の介護のこと

お弁当を食べ始めたら雨が降り出した&血液内科の電話受診

タイトルの通りです。

お弁当を持って公園に行き、Twitterにもいただきま~すとお弁当写真を載せ、そして食べ出したところで雨が降り出しました。

ぱらぱらっと降っただけでしたが、その後しっかり降ってしまったらまずいので、慌てて食べかけのお弁当を片づけて家に帰りました。

 

ということで、続きは家で食べました。

f:id:marumarutonton:20201007172630p:image

 

午後は血液内科の電話受診だったので、家で連絡を待ってました。

全然電話が来なくて、夕方まで待ってましたね。。。

そして先月の血液検査の結果を聞いたのですが、腫瘍マーカーのIL-2Rの値が大きく上がってしまってました。去年はこの値は4000を横ばいだったのが、5月には6000になり、先月はとうとう1万に達したそうです。一般の正常値は500以下ですから、これは相当高い数値です。ホジキンリンパ腫の影響が脊髄に行ってる可能性もあるとかなんとか言ってました。。。

これからはもうターミナルフェーズとしての生活になりそうです。

 

 

今日の世界遺産はロシアの「コミ原生林」です。

北ヨーロッパ最大の原生林で328万haあります。分かりやすく東京ドームに換算すると、約70万個分ですね。うーん、分からんです。。

北海道の大きさが554万haなので、その 2/3 弱と言えばだいたいわかるでしょうか。。


 

今日選んだ曲はプロディジーというイギリスのテクノロックバンドです。

イタリア人の Luca Stricagnoli によるギター演奏です。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。