まるとんのブログ

母の介護のこと

今日は家でゴロゴロ・・・

今日は午前中雲行きが怪しくて、お昼のお散歩は行かなかったです。

お散歩に行かないと他にやることもなくて、私は買い物には行ったけど、それ以外ずっとテレビを見て過ごしてました。

しかし、夕方のニュース番組の時間帯ってなんであんなにうざいCMばっかりなんでしょうかね。なんとか法律事務所とか、しみ・そばかすに効くなんとかプラスとか、、、耳障りで不愉快でほんとイライラします。トーンと抑揚と効果音が大っ嫌いです。

このような理由で、いまAmazonプライムへの加入を検討しているところです。

 

 

今日の世界遺産ですが、フィリピンの「フィリピン・コルディリェーラの棚田群」です。

ここでは2000年以上前から稲作が行われていて、山の斜面に作られた広大な棚田が世界遺産となってます。


 

今日の曲はカオマのランバダです。

実は結構古い曲で、1980年代のダンスミュージックです。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。