まるとんのブログ

母の介護のこと

血圧が下がりすぎ

メルカリで介護パッドを出品中です。

 

母の血圧が高くなってきたので血圧の薬(カンデサルタンとアムロジン)を再開していたのですが、ちょっと低いかなっていうくらいにまで下がってしまいました。

f:id:marumarutonton:20200915174039p:image

おとといから110を割ってます。

薬を飲まないと160を超えるし、飲んだら110を下回ってしまって、悩ましいです。

とりあえずもう少し様子を見ながら看護師の月1訪問を待ち、薬をピルカッターで半分に割るとか薬を変える方が良いのかといったことを相談する予定でいます。

 

今日もどんよりした雲行きだったのでお散歩には行かなかったです。

f:id:marumarutonton:20200915174047j:image

 

 

今日の世界遺産はイギリスの「ゴフ島及びインアクセシブル島」です。

イギリス領の島なのですが、南太平洋上にあります。

自然遺産で陸鳥や植物などの多数の固有種がいます。

 

 

 

今日選んだ曲は AC/DC が歌うサンダーストラックです。

フィンランドの Steve'n'Seagulls と言うバンドの演奏です。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。