まるとんのブログ

母の介護のこと

くず餅と甘酒

昨日は午後曇っちゃったから布団を半日しか干さなかったので、今日も再度干して仕上げておきました。これで母が布団がもう1枚欲しいと言ってもいつでも出せるようになりました。

 

お昼のお散歩も行ってきました。

お弁当はサンドイッチ。ダブルソフトを半分に割いて、中にはハンバーグを挟みました。母はこれをよく食べてました。

 

実は昨日から気になってるのですが、左目がまた腫れてしまいました。今は濡れタオルを冷蔵庫で冷やし、それを顔に当てています。

お散歩中の外でばい菌をもらってるのだろうという気はしてるのですが、じゃあ外出を止めるかといったら今のところそのつもりはなく、できるだけ外出するつもりです。

※もうあとどれくらいお散歩できるか分からないから。。

 

3時のおやつはくず餅と甘酒にしました。

おとといが十五夜だったの知らなくて、そんなこんなでずるずると今日になりました。

f:id:marumarutonton:20201003165357j:image

 

 

今日の世界遺産ですが コロンビアの「サン・アグスティン遺跡公園」です。

アンデス文化の遺跡なのですが、広い範囲に点在してるため南米で最大の遺跡となるそうです。

 

今もう一つブログを書いているのですが、それは内緒です。

 

 

今日の曲はマイケル・ジャクソンのユー・アー・ナット・アローンです。

この曲はビルボードに初登場1位という記録でギネスに登録されてるそうです。

 

 

今日は白菜を買ってきたので鍋にします。