まるとんのブログ

母の介護のこと

医療テープ&歯が折れた

Amazonで注文していた医療テープが届きました。

先日看護師さんに教えてもらった医療テープとおんなじ品だったのですが、幅が狭かったです。私が頼んだのは横幅50mmだったのですが、サンプルで切り取ってもらったのを見ると横幅100mmでした。ただ、縦横を入れ替えればちょうど良いサイズにできるので、問題は無さそうです。

背中の床ずれはこれを貼って様子を見ることにします。

 

それと今日の昼に母の歯磨きをした時に、ぐらついてた歯が折れてました。もともと今にも折れそうだったところを歯医者さんにワイヤーで接着してもらってたのですが、それらまとめて取れてしまいました。

噛むのに使ってなかったところみたいなので食べれなくなることはなさそうですが、しばらく食べ物はやわらかいものにしつつ、確認してみます。

f:id:marumarutonton:20200927170758j:image f:id:marumarutonton:20200927170754j:image

 

 

今日の世界遺産ですが、コロンビアの「ティエラデントロの国立遺跡公園」です。

6世紀から10世紀の、農耕民族の人達が作った遺跡となってます。

 

 

 

今日の曲はムーンライト・シャドウです。 

マイク・オールドフィールドがこの曲をリリースしたのは1983年と古いのですが、ダンスミュージックでカバーされ、かなりイメチェンしています。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。