まるとんのブログ

母の介護のこと

お好み焼き

今日も何もない1日を過ごしました。地面が濡れてたのでお散歩も無しです。

ただ、昨日エアコンの洗浄をしたあとなので、部屋は洗浄剤のにおいが充満してました。

そしてお昼はお好み焼きを食べました。写真は作成前 ^^;

f:id:marumarutonton:20200714172744j:image

 

 

英語は記事の翻訳が1つ終わって公開しました。

今度の記事は飛蚊症の症状についてです。

 

 

世界遺産ルーマニアモルドヴァ地方の教会群です。

15世紀~16世紀のころにモルドヴァ公国という国があって、その国がオスマン帝国の侵攻を退けるたびに勝利を記念して修道院を作ったのだそうです。

そのうちの8つが世界遺産に登録されています。

 

 

今日選んだ曲はクラシックの有名な練習曲でバッハの「2声のインベンション13番」です。

この曲はゲームで使われたこともあるし(これ とか これ とかです)、バラエティ番組とかで流れたりすることもあるので聞けば知ってるって人は多いんじゃないかと思います。

演奏はイギリスの大学内チャペルにある有名なチェンバーオルガン(パイプオルガンの小さいやつ)となってます。

 

 

 今日の晩ご飯ですが、昨日のシチューが残ってるので手抜きです。