まるとんのブログ

母の介護のこと

母の左目にただれが・・

母の左目がいきなり痛々しい感じにただれました。 昨日までは大したことなくてむしろ良くなっているようにも見えてたのに、今日いきなりです。

原因はよく分からないのですが、ひょっとしたら先日眼科で処方された「プレドニン」かもしれないと思い、これを止めて様子を見ることにしました。というのも、この薬は化膿していたりすると悪化することがあると言われていたこと、それとすり込まないことと1週間以上続けないことといった注意を受けていたからです。まだ4日しか使ってないのですが、目に塗った後もずっと保冷剤を目にあてて過ごしていたから、すり込んでるのと同じことになったのかもしれません。

 

今日も天気が悪くてお散歩できず。お昼は炒飯を作って食べました。

f:id:marumarutonton:20200717142352j:image f:id:marumarutonton:20200717142356j:image

 

 

英語の勉強はまた英訳予定の記事をみつくろいました。

5月からはじめてこれで36個目です。

まだもうしばらく続ける見込みです。

 

 

世界遺産スウェーデンの「エンゲルスベリの製鉄所」です。

16世紀から18世紀にかけて稼働しており、大砲などの兵器のために鉄を生産していたところです。

ピーク時の18世紀初頭には世界の1/3の鉄を生成していたそうです。

 

 

今日の曲はDance Monkeyにしました。

去年の曲なので最近のものです。

かなり流行ったのでピアノ、サックスなどいろんな演奏動画があったのですが、スポーツの映像に合わせたのにしました。先日はバスケでしたが、今回はサッカーです。

こういった映像を作るのが海外では流行ってるのかな。。

おもしろ映像は やらないか です。

あともういくつかストックがあるけど、だんだんネタが尽きてきました。。。

 

 

 今日の晩ご飯はこちら