まるとんのブログ

母の介護のこと

床ずれ防止シート

床ずれ防止シートを先日薬局で取り寄せをお願いしていたのですが、昨日電話が来て、「在庫がないので今から取り寄せします。1週間ほどかかります。」と言われました。

先週の土曜に取り寄せをお願いしたのですが、昨日そのような連絡が来るのはちょっと対応が悪いです。

ということで、メルカリで探して購入しました。昨日注文したら今朝届きました。

f:id:marumarutonton:20200730170519j:image

シートはジェル状になっていて、布団との摩擦を完全にシャットアウトできるようになっています。(100均に売ってるテレビの耐震シートとおんなじ)

ただ、お風呂サービスの人が貼ってくれたシートはもっとペラペラのフィルムだったので、今度のお風呂の時に、どっちが良いのか、また、そのペラペラの床ずれ防止フィルムはどこで手に入れることができるかなどを聞こうと考えてます。

 

 

今日は英語やりました。

リバーサル手術を受けた後代償性発汗とは別に出てる汗のことについて書いた記事の英訳です。


 

世界遺産ルーマニアの「ホレズ修道院」です。

17世紀に建てられた修道院で、現在も女子修道院として利用されています。 

以降の建物に与えた影響が強い点や内部に描かれているフレスコ画が著名な点が評価されているようです。

 

 

今日選んだ曲は Coffin Dance です。

ちなみに Coffin は棺とか棺桶とか、そういった意味です。

つまり棺桶ダンスですね。

おもしろ動画やハプニング動画にこの曲がよく差し込まれています。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。