まるとんのブログ

母の介護のこと

ケアマネージャーの月次訪問&病院に薬を取りに行ってきました

今日は午前中にケアマネージャーの訪問がありました。

実はド忘れしてて、訪問に来てから「5分待って」とお願いし、そそくさと準備しました。

今回は介護保険の新しい受給者証が届いたぐらいで、特別なことは何もなく訪問は終わりました。

 

お昼は冷麺を食べ、その後は昨日電話受診をした母の血液内科の、清算と薬をもらいに病院に行ってきました。

 久々に病院に行ったのですが、なんか余計に心配になってしまい、テーブルに手を置くことや椅子に座るのも気になりましたね。

 

とはいえど、無事今日のミッションも完了です。

f:id:marumarutonton:20200716163706j:image f:id:marumarutonton:20200716163715p:image

 

 

英語の勉強ですが、ブログの過去記事の英訳を今日もやりました。

今日やったのは交感神経と熱中症の関係です。

 

 

世界遺産ベネズエラの「コロとその港」です。

ここは16世紀にスペインが南米の植民地化を進めた時に、いち早く植民地となったところ。地元の伝統的な建築様式にスペインやオランダの様式が取り入れられて独特の景観が作られました。

しかし2004年に起きた豪雨の被害が甚大で、現在は危機遺産にもなっています。

 

 

今日選んだ曲は「紅蓮華&千本桜」です。

マッシュアップで掛け合いながら歌ってます。

ちなみに、この選曲は おもしろ動画 の布石になっています。 

 

 

今日の晩ご飯ですが、昨日の参鶏湯がゆがたくさん残ってるので、軽めに作ります。