まるとんのブログ

母の介護のこと

マイナポイント登録編(#3)

ちょっと番外編で、マイナポイントの登録編#3です。

 

ウチのマイナポイントの登録状況ですが、

母の分:WAONカードで登録済み

兄の分:ナナコカードで登録済み

私の分:クレジットカードで登録予定(三井住友カードは9/1から受け付け開始)

だったので、クレジットカードの登録ができる9月を待ってました。

 

今日設定作業をしようと思ったのですが、どう頑張っても設定できませんでした。

f:id:marumarutonton:20200902141237p:plain

カード会社のサイトを見ると、良くある質問とかチャット形式の入力BOXがあるものの定型文しか出てこなくて全く役に立たないし、 問い合わせしようにも電話番号もメールアドレスも一切書かれてなかったです。

ということで、クレジットカードでの申し込みは諦めることにしました。

 

Au PayにするかPayPayにするか悩んだのですが、Au Payは私のクレジットカードでの引き落としができないみたいだったので、PayPayで設定することにしました。

PayPayは「チャージ」と「決済」の2種類の付与方法があったのですが、チャージの方で登録を行いました。

f:id:marumarutonton:20200902141814p:plain

 

これで登録作業が全部終わったので、ナナコカードWAONカード、それと今やったPayPayのそれぞれに2万円ずつチャージしなくちゃ。

 

でもたぶんナナコとPayPayは期間内に使いきらない予感。。。