まるとんのブログ

母の介護のこと

お散歩行ったらどしゃぶり&マイナポイント チャージ編&ライチ酒解禁&ぶどう酒作成

実は今日はお弁当を作って公園に行ったんです。

行くときは大丈夫そうな天気だったのですが、いきなりどよんどよんしてきました。

f:id:marumarutonton:20200903165513j:image

雨つぶが降ってきたので、食べかけだったけど慌ててしまって急いで帰り、家に帰ってから続きを食べました。

f:id:marumarutonton:20200903165510j:image

雨に降られちゃったけど、まぁ大丈夫でした。

 

しばらく雨は降ってたけど止んだので買い物に行き、マイナポイントの設定をしてる3つ(ナナコカードセブンイレブンWAONカード:マルエツ、PayPay:銀行引き落とし)のチャージをそれぞれやっておきました。

f:id:marumarutonton:20200903170538j:plain

 

パイン酒が飲み終わったので、ライチ酒を解禁しました。

ぶどうを買ってきたので、新しくぶどう酒を作りました。

f:id:marumarutonton:20200903165507j:image f:id:marumarutonton:20200903165520j:image

ぶどう酒が飲めるようになるのは1カ月後かな。

 

今日の世界遺産チェコで「ゼレナー・ホラのネポムークの聖ヨハネ巡礼教会」です。

ここは空から見ると5角形の星型をしていて、祀られている聖人ヤン・ネポムツキーのシンボルから、そうなっているのだそうです。

 

 

今日選んだ曲はAlan Walker, K 391 & Emelie HollowのLilyという曲で、演奏しているのはAlan Milanさん、今おそらく21歳かそこらみたいです。

 

 

 今日の晩ご飯はこちら。