まるとんのブログ

母の介護のこと

午前中ずっと寝てたからお昼寝はしなかった

雨は降ってなかったのですがヒンヤリして風もあったので、今日もお散歩はパスすることにしました。お散歩なしはこれで3日連続です。。

お昼ご飯は家で焼きそばを食べました。お弁当だとこれに目玉焼きを乗せたりミートボールやブロッコリーを添えたりとするのですが、ウチで食べる時は焼きそばそれだけです。

f:id:marumarutonton:20200522175807j:image

明日も午前中の天気はイマイチっぽいので、明日も散歩できないかもしれないです。 

 

今日の勉強ですが、ブログの英訳を進め、今日は新たに1つを公開しました。

この日記は文章がそんなに長くなかったので、英訳も楽チンでした。

 

英語の勉強は副詞シリーズが一通り終わったので、副詞の目次を作りました。

これで副詞は片付きましたね。

次は形容詞に行きたいと思います。

形容詞シリーズは「数量形容詞」「性質形容詞」「代名形容詞」「固有形容詞」を予定しています。

 

今日の世界遺産ニュージーランドにある「テ・ワヒポウナム-南西ニュージーランド」です。

自然遺産で、フィヨルドや海岸、それと3000m級の高山もあります。孤立した環境だったため、氷河期からほとんど変化していない固有種とか肉食のナメクジといったものも生息しています。

また、ここには世界一美しい散歩道として知られているミルフォードトラックもあります。

 

今日の晩ご飯は コチラ。(昨日の餃子で余ったタネを別の料理で使い切らなくちゃ)