まるとんのブログ

母の介護のこと

新しいテレビ&しょうが酒完成

先日テレビが大破して新しいのを注文してたのですが、今日届きました。

f:id:marumarutonton:20200514124743j:image

40インチで前のより一回り大きくなりました。おかげで字幕もさらに読みやすくなってます。

そして今までのは「番組表」を出してボタンを一つ押すたびにもっさりと待たされてたのですが、新しいテレビはそれがなく、快適に動作してくれました。

ただ、ケーブルテレビのチューナーが4Kに対応してないらしく、4Kでは見れなかったです。今ケーブルテレビに問い合わせ中です。

 

公園にも行ってきました。

今日は昼間26℃だったから快適で、お弁当にはサンドイッチを食べてきました。

お弁当写真は コチラ

公園に向かってる途中、飛行機雲が出てました。

f:id:marumarutonton:20200514125417j:image

 

英語はブログの英訳にハマってしまって今日は仕上がらなかったです。

英訳しているページはこちらで、今だいたい半分ぐらいの所です。明日には終わるんじゃないかなといった状況です。

 

そして3ヶ月前に漬けたしょうが酒が仕上がりました。

おいしくなくて失敗したら料理酒にしちゃえばいいやと思ってたんですけどね、甘さもほどほどに甘く、バッチリおいしかったです。母と食前に飲みました。

f:id:marumarutonton:20200514200146j:image

その後に食べた晩ご飯は コチラ