まるとんのブログ

母の介護のこと

蚊に襲われた

今日も公園にお散歩に行きましたが、それ以外は空調の効いた部屋の中で昨日録画したバックトゥザフューチャー2を見たぐらいで、特になにごともない1日を過ごしました。

テレビを付ける時は母もベッドで横になりながら一緒に見ています。たまにぐーぐーといびきが聞こえるときもありますが。。。

 

 

英語はブログの英訳を区切りの良いところまで終わらせて、1記事公開しました。

次はどれにするのかみつくろわなくちゃ。。

 

 

世界遺産は ロシアの「ソロヴェツキー諸島の文化と歴史遺産群」です。

ここは紀元前5000年から人間が居住していた歴史のある土地で多数の教会や修道院が建てられているのですが、それよりも戦時中にソビエト連邦政府の強制収容所として利用されたことの方が有名で、広島の原爆ドームのように「負の世界遺産」とも言われています。


 

晩ご飯は未定ですが、カレーは残ってるのであと簡単に作って済ませる予定です。

 

 

これは今日公園のベンチで撮った写真。

ベンチでお弁当を食べてたら蚊がやってきたので、急いで食べて別のベンチに移動しました。

左手の親指付け根に食われました。でもムヒを塗っておいたら夕方には治ってました。

f:id:marumarutonton:20200620171945j:image