まるとんのブログ

母の介護のこと

いなだ

今日はリハビリの日だったので、お散歩はのんびりできなかったです。

お弁当を食べてお菓子を食べたらすぐに帰ってきました。

 

母がリハビリをやってる間、私はタブレットをいじってたのですが、このタブレット、電池が膨らんで画面が盛り上がってきているのに気づきました。もともとは兄のタブレットで、使わないということで私が使ってるんですけどね。。。

ドコモdtabで使われているHuawei社製のタブレットで、互換バッテリーはコチラ。

アマゾンアソシエイトで作ってますが、自分購入用のリンクです。 

※このリンクを使って自分で購入し、もらえるアフィリエイトを自分が受け取るってことですね。

届いたら電池交換やってみます。ただ、一筋縄では交換できず、相当手こずるみたいです。

 

 

英語のお勉強は今日はまだやってないです。

英訳予定の記事は既にみつくろっていて、今は半分近くのあたりをやってる所です。

明日あたりには公開できるかな。。

 

 

世界遺産アルジェリアにある「アルジェのカスバ」です。

ここは地中海の南側の岸に面している所です。

アフリカ北部のアラブ諸国には城塞に囲まれた居住区があり、それをカスバと呼ぶのだそうです。このアルジェのカスバは数あるカスバの中で最も有名なものとなっています。


 

今日は買い物に行ってこんなものを買ってみました。

f:id:marumarutonton:20200629161639j:image

いなだです。今晩はこれを調理します。 

そんな晩ご飯は コチラ。