まるとんのブログ

母の介護のこと

厚木基地の飛行訓練

今日は月1の看護師さんの訪問がありました。

母の体調は特に変わりなく、食欲もバッチリあり、安定して過ごしていることを伝えました。

天気のいい日は毎日散歩してること、お弁当を持って公園で食べてるってことを伝えたら、予想外だったらしくとてもびっくりしてました。。。

 

もちろん今日も公園でお弁当を食べました。 

ただ、今日は厚木基地の飛行訓練がたくさん行われててうるさかったです。(昔から飛行ルート付近に住んでるので騒音には慣れてますが)

ちょうど頭の真上を飛んだので、過ぎ去ったところを撮ってみました。

f:id:marumarutonton:20200508161706j:image

この後飛行機は右にターンして右側へ抜けて行きました。

「なんで訓練してるんだろうね?」なんて話してたんですが、ひょっとしたらインドのガス漏れ事故とかかなぁ。。。

そんな中で食べたお弁当は コチラ。(※今日は焼きそば)

 

今日はいつもやってる英語の勉強はしなかったんですけど、別ブログ(本家まるとんのブログ)に英語の記事を書きました。

元の日本語文章があるので、全文を英語で書き出しているのではなく、翻訳サイトも駆使しながら作ってます。ただ、機械語訳そのまんまではしょぼい所が多々あるので、そういった所は直しています。

 

今日の晩ご飯は何にしようか。。。

ねぎと豆腐があって、あとにんにくを使い切りたいので、いつもの「辛くない麻婆豆腐」を作ろうと思います。この料理は何か別のちゃんとした料理名が欲しいんですが、ないですよね。。。

そんな晩ご飯は コチラ