まるとんのブログ

母の介護のこと

公園はそこそこ混雑

今日の公園は混んでました。

ベンチは大半が埋まってたし、野球にサッカーにたくさんの人がグラウンドにいました。

ただ、すべり台とかの遊具は使用禁止になっていたので、そこには誰もいなかったです。

お弁当はサンドイッチにしました。

サンドイッチと一緒に作ったパンの耳で作ったラスクを母と一緒にポリポリしながら、グラウンドを眺めてのんびり過ごしました。

f:id:marumarutonton:20200503133615j:image

今日のお弁当は コチラ

 

今日の英語のお勉強は昨日に引き続き前置詞です。

昨日は場所を表す前置詞だったのですが、今日は時間を表す前置詞です。

at / in / on』、『for / during / in / since / from … to / through』、『by / until / till / in / within / up to』、『before / after』、『past / beyond』のそれぞれの項目に分けて整理しました。

かなりいろいろとまとめたので、また新しくまとめたい項目が出るまでは英文を読もうかなとか考えてます。

 

今日の晩ご飯は コチラ。(リンクが付くまでしばらくお待ちください)