まるとんのブログ

母の介護のこと

お散歩&草むしり&にんにく料理の募集

今日も母を連れて公園まで散歩してきました。

f:id:marumarutonton:20200405173836j:image

かなり緑が増えてきました。

でも曇ってて寒かったので、今日は1週のんびり回っただけで帰ってきてしまいました。 

 

うがいと手洗いはやってます。

f:id:marumarutonton:20200405172740j:image

 

そのあと今年初の庭の草むしりをしました。

去年壊滅的なまでにやっつけたドクダミがまたちらほらと生えてきています。根っこを全て取りのぞく感じでできるだけ深く取りました。

ただ、あまり気合を入れてやりすぎると腰が痛くなるので、今日はほんの少ししかやらなかったです。またちょくちょくと時間を取って少しづつ片づけていきます。

 

そうそう、今にんにくがたくさん余っています。

f:id:marumarutonton:20200405184420j:image

にんにくを使った料理、なんかおすすめないでしょうか?

 

今日の晩ご飯はカレーライスを作ることしました。

あ、もちろんにんにくも入れてみます。

そんな晩ご飯は コチラ