まるとんのブログ

母の介護のこと

ブルダックポックンミョン&お花見

ゆうべ息子から連絡が来て、弟(4コ下)も英語の勉強をしたいとのことでした。

これは私も忙しくなるぞい。。。

とりあえず明日からウチに来てもらって特訓を始めることになりました。

 

もう1つゆうべのことなんですが、昨日買った불닭볶음면(ブルダックポックンミョン)を食べました。

f:id:marumarutonton:20200321012532j:image

量がすごく少ないので勢いで食べ切りました。スープも無いのでむせたりすることも無かったです。

でも食べたあと口の周りがすごく辛くてアイスを食べました。

食べきっても後味に注意です!※警告はしましたよ。。

 

昼間は母を車椅子に乗せて近所の公園まで散歩してきました。

まだ花見には少し早いのですが、福祉用具レンタルで借りた車椅子がちゃんと使えるかの確認も兼ねてです。

f:id:marumarutonton:20200321142528j:image

何か所か早咲きの白い桜が咲いてたりはしましたが、ピンクの桜はこんな感じでまだまだでした。

でもポツポツと咲いてるところはあったので、カメラを近づけて接写で撮りました。※引きで撮ったらまばらなのが分かっちゃうんでね。。。

f:id:marumarutonton:20200321142700j:image

 太陽を真後ろにあてがってみました^^

 

そのあとはにしんを買ってきて、さばきました。

f:id:marumarutonton:20200321180026j:image

 

今日の晩ご飯は コチラ。(にしんで何を作ったでしょう?)