まるとんのブログ

母の介護のこと

網戸落下&リハビリ&ふすまの貼り替えDIY(19)

朝ゴミ出しをしたら、2階の網戸が地面に落ちてました。 

f:id:marumarutonton:20200330172606j:image

先日まで外の塗装をやったのですが、その時に高圧洗浄とかで負荷をかけて限界となり、昨日の雪がトドメとなって落ちたんでしょうね。

脚立は持ってはいますがハメるだけで大丈夫か不安だったので(たぶんダメそうだったので)、塗装をお願いしたリフォーム業者に連絡し後日見てもらうことにしました。

 

今日はお花見に行きたかったのですが、まだ雪も少し残ってたし超寒かったです。

お昼の段階で9℃しかなく、今日はやめることにしました。

f:id:marumarutonton:20200330172609p:image

 

なので月曜いつもの母のリハビリの対応をしたら、あとはふすまの貼り替えをしてました。

今日は最後の1枚(写真右側)を仕上げました。

f:id:marumarutonton:20200330172604j:image

これで全部屋全ふすまの貼り替えが全て完了です。(長かった~)

DIY日記集 にもふすまの貼り替えはまとめておきました。

 

今日は夜に息子達のオンライン英語レッスンをします。

早めにご飯を食べておかないといけないので、もうこれから作ります。

今日の晩ご飯は コチラ