まるとんのブログ

母の介護のこと

アクリル板工作&階段のDIY

昨日の夜のことですが、100均で買ったB6サイズのカードケースを使って工作をしました。※アクリル板で作りたかったんだけど見つからなくて、その代用です。

f:id:marumarutonton:20200317080819j:image

※茶色の棒は ココ で出てきたキッチンシートの芯です。 

 

朝にはボンドがある程度乾いてて、一つはトースターの蓋に、

f:id:marumarutonton:20200317081004j:image

 

もう一つはトイレのスマホ置き場になりました。

f:id:marumarutonton:20200317115848j:image

※介護用の手すりに引っ掛けて使う取り外し式です。

 

そのあとは階段のすべり止めを設置しました。

f:id:marumarutonton:20200317135426j:image

中央に貼り付けたので両端に隙間があります。

 がびょうを打ち、ジグザグにならないように揃えて、ボンドで留めました。

 

そのあとは息子の英語特訓です。Skypeでオンラインレッスンをしてました。

今は基礎なんだけど、これからは文章を読んでいきます。私も予習が必須です。。

 

今日の晩ご飯は コチラ