まるとんのブログ

母の介護のこと

障子の貼り替えDIY(4)

今日はTwitterにも経過報告をしました。

それがコチラ。

貼り替え作業の最後の工程、カッティングメジャーで仕上げてる所でやってしまいました。

 

障子紙は4枚分ちょうどで買ってたので、貼り直すにはギリ足りませんでした。

テープで補修してしのぐか、それとも貼り直すかはすんごい悩んだんですが、やっぱ今回はバッチリきれいにしたいなぁと思い、貼り直すことにしました。

f:id:marumarutonton:20200224174414j:image

※貼り直して即破り捨てる残念な図

 

そのままホームセンターに急遽買い出しに行き、

f:id:marumarutonton:20200224174511j:image

※完全に余計な出費

 

今度はミスなく貼り直しました。

f:id:marumarutonton:20200224174734j:image

 

これで大きいところが全部終わりました。

f:id:marumarutonton:20200224174807j:image

あと残すところは上の小さいの4枚です。

 

明日は午前中に看護士さんが来て午後は作業療法士さんが来るので、残り4枚全部やりきれるかどうかはちょっとわかんないです。

 

じゃがいも討伐ですが、もう疲れてしまいました。

それに買い物行った時にしめさばとコロッケを買ってきてしまったし、残り物も十分あるしで、もういいです。

f:id:marumarutonton:20200224202106j:image

明日こそはやるよ。

 

障子の貼り替えDIY(5)に続く

 

追伸:

明日は息子が来ることに。。。

計画ダダ崩れの予感。。。