まるとんのブログ

母の介護のこと

ふすまの貼り替えDIY(6)

4枚目と5枚目の貼り替えに入りました。

だけど、まずはのりを買いに行かないといけないです。

 

。。。

 

ということで、買ってきました。

f:id:marumarutonton:20200211175633j:image

これで作業開始です。

 

まずはきれいにはがし、それから茶チリを使って下地の貼り付けをしました。毎回ちょっとずつ使う道具とかやり方が違います。

f:id:marumarutonton:20200211175637j:image

こんな風に下地の貼り付けはできたんだけど、のりで濡れてる部分が弱くて、ちょっと引っ張ると破れちゃいます。

だから完全に乾かすため、今日の作業はここまでにしました。

 

明日は母の通院があるから続きができるかはちょっとわからないです。

 

さきほどの買い物でこんなの買ってきました。

f:id:marumarutonton:20200211180450j:image

今日はお刺身です。

 

ふすまの貼り替えDIY(7)に続く