まるとんのブログ

母の介護のこと

障子の貼り替えDIY(3)

今日は午前中に1枚、

f:id:marumarutonton:20200223170438j:image

午後に1枚、

f:id:marumarutonton:20200223170501j:image

貼り替えました。

※よ〜く見ると、取っ手の位置が違います。

 

今日は母が粗相しちゃって、服を汚しちゃいました。粗相したのは実は昨日もなんですけどね。。

そこらへんの処置はもう慣れてるので特に問題はないんですが、洗濯物が追いつかなくなりそうな心配がちょっとあります。あと、2日連続ってのもちょっと無いことで、体調が思わしく無いのか、だんだんとコントロールできなくなってるのか、それとも下剤が効きすぎてて減らすべきなのか(今はセンノシドを半分に割って毎日飲んでます)、そこら辺も注意するようにします。

 

で、そのあと、去年年末に作ったリンゴ酒を母と試飲しました。

f:id:marumarutonton:20200223171524j:image

ハチミツを混ぜて飲みました。とってもおいしかったです。

 

今日はめんどくさくなっちゃったのでじゃがいも討伐はなしです。

明日はポトフかハッシュドポテトか、なんかしらは作ろうかと考えてます。

先にいただきものの里芋討伐をしなきゃいけないってのもあって、今日は里芋の煮物を作ります。

f:id:marumarutonton:20200223175050j:image

 

障子の貼り替えDIY(4)に続く