まるとんのブログ

母の介護のこと

母のお風呂&カーテンの交換&息子の料理

昨日は日記書かなかったんですが、色々と忙しかったです。

 

お風呂サービス

昨日は母のお風呂の日でした。その時には既に息子がウチに来ていたのですが、ブレーカーがあぶないと言われました。

ウチは30アンペアで暖房2つ使うのは大丈夫なんですが、その上でさらにドライヤーを使ったら間違いなくブレーカーが飛ぶだろうとのことでした。

お風呂から出るタイミングで暖房を一時停止してやり過ごしました。

 

息子がウチに来たら40アンペアにするかどうかなんですが、とりあえず今のままで使い、ダメそうならその時変更すれば良いかとなってます。

 

アコーディオンカーテンの交換

昨日は台所のカーテンの交換をしました。

カーテンを吊った状態でレールを付けないといけないから2人でやらないとできなくて、息子が来るのを待ってたんです。

f:id:marumarutonton:20200125162036j:image

無事取り付けできました。

 

あとはふすまの貼り替えと椅子の貼り替えを予定しています。

 

料理

息子がウチに来る時は料理の特訓です。昨日も作ってもらいました。

f:id:marumarutonton:20200125154643j:image

母も孫の料理は好きみたいです。