まるとんのブログ

母の介護のこと

年賀状の作成

今日は年賀状を作って出してきました。

私はもう何年も前からグリーティングカードサービスを使っているので年賀状は一切出してないんですが、親戚にだけは出していて、母の名前で書いています。 

 

最近使ってなかったプリンター、ひさびさに使おうとしたらインクが切れてました。

f:id:marumarutonton:20191217222713j:image

ドケチな私は純正インクを使わず詰め替えインクです。

 

Wordを使った印刷方法はこの手順でやりました。 

あっ、これは私のブログです。しかも裏面印刷の方は今さっき書いたところです。

そして私はブログをたくさん持ってるんですが、この「maruton's memorandum」がいちばんアクセスの多いブログだったりします。

 

そんなこんなで、できました。

f:id:marumarutonton:20191217215158j:image

 

あと、ちょっと早いですが鏡餅ももう飾っちゃいました。

f:id:marumarutonton:20191217230620j:image

鏡餅を飾る日には注意しなきゃいけなくて、12月13日から28日までの間か、あるいは30日というのが習わしのようです。