まるとんのブログ

母の介護のこと

お歳暮

早いものでもう年の瀬ですね。

今日買い物に行ったら、店先には掃除用具が並んでたし、入口にはもう鏡餅やら正月飾りやらが売ってました。

そんな時期なので、田舎にお歳暮を送ることにしました。

お歳暮って地域によって若干送る時期が異なるんですが、うちの田舎は東北なので13日以降となる14日に到着するよう手配し、「これとおんなじの送ったよ」って母に伝えるため小分けになってるのを買って帰りました。

f:id:marumarutonton:20191210172410j:image

 

母は今朝調子が悪く、朝ごはんを食べず痛み止めだけ飲みました。これは初めてのことでした。

薬が効いてお昼には作り置いておいたいなりを2個食べたんですが、次の受診の予定は来週なので明日にでも受診しに行くべきかどうかをちょっと悩んでいます。

痛み止めはまだあるし、痛みが出るのは想定内だし、母は来週で良いと言ってるのですが。。。