まるとんのブログ

母の介護のこと

今月の血液内科の受診

今日は月1の血液内科の受診に行ってきました。

 

車椅子に長時間座ってると背中が痛くなる対策のため、先日買った座布団2枚を持って行ったのですが、大成功でした。

f:id:marumarutonton:20191016210133j:image

違和感なく、ちょうどいいサイズでぴったり収まってます。

 

そんなこんなで採血をして受診をしたんですが、今回はあまりはっきりとは数値を言われなかったです。

f:id:marumarutonton:20191016211339j:image

前回正常値とは大きくかけ離れてた IL-2Rの値は伏せられてました。値は取れているということだったので、これ以上この値について気にしすぎても仕方がないという意味あいもありそうです。先月で既に正常値の10倍以上の値になってましたからね、、、じゃいくつになったら何が起きるんだと言っても、もう分かり得る範囲じゃないように私も思います。

 

問診で母がお腹が痛い時がたまにあると伝えてました。

すぐ治まるので痛み止めはまだいらないで済んでるということだったのですが、(おそらく)リンパ腫が影響での痛みが出てるということに対して、ちょっとショックでした。

 

私の兄は今入院中なのですが、今週末に衣替えの衣類を取りに帰ってくるって連絡がありました。兄はいろいろと制約のある入院をしていて、母と会えるのはこれが最後となる可能性もありますから、そこらへんを気使う必要がありそうです。