まるとんのブログ

母の介護のこと

今月の血液内科の受診

今日は月1の血液内科の受診に行ってきました。

受診の際には採血をするのですが、検査結果が出るまで待ってないといけないのでそれだけで1時間以上待たされます。車椅子で長時間待っているとおしりが痛くなるということで、今日は座布団を持っていきました。 これはすごく良かったみたいです。ただ、今度は背中が痛いと言っていたので、次は背中の対策も考えなきゃです。

 

採血の結果そこまで大きな数値の変更はなかったみたいですが、リンパ腫にかかると上がると言われているIL-2Rの値がものすごく高かったです。

f:id:marumarutonton:20190918182305j:image

22行目で中央の「無し」が2個並んでいるところの直下の値なんですが、基準値が135~483となっているところ、母の数値は4286となっていました。

いつ痛みが出たり熱を帯びたりしてもおかしくない状況のようです。 

それでもまだ当面は自宅で生活する予定なのですが、「もし体調が悪くなったら入院できるよう話は通してあります」とも言われました。

 

食生活については特別気を付けなきゃいけないことはないそうですが、水分を多く摂るようにと言われました。